埼玉でおススメの就職支援サイト!

性別:女
年齢:19歳
住んでいる地域:埼玉
職業:ニート
年収:ゼロ

 

何故私がニートになったかというと、高校卒業後一度は就職したのですが声が小さい事が原因で簡単にクビになりました。私は元々声が小さく、頑張って話そうとしても大きな声は出せません。そして、コミュニケーションを取ることがとても難しく感じ、話すことを諦めて働いていると、周りの上司からはやる気がないんだろと言われ、そんな毎日に凄く疲れました。出来れば工場などの黙々作業をするような場所でひっそりと仕事してひっそりと暮らしたいと思うようになりました。だから思い切って会社を辞めました。私はすぐ働くつもりで仕事を探していたのですが、年齢が若いことや資格を持っていないこと、大学を卒業していないこともあり、中々雇ってくれる場所はありませんでした。毎日仕事を探しているうちに無駄なことをしていると思うようになり、ニートになってしまいました。ニートになった頃はニートが嫌で、せめてフリーターになろうと思いバイトやパートを探しました。ですがバイトやパートも会社を早期に辞めた事が原因で雇ってもらえませんでした。社会経験が少ない事もありますし、年齢が若いのでパート募集で主婦や年配の人に勝つ事ができず、凄く悔しい思いをしました。自分の無力さに呆れます。ですが会社を辞めた事に後悔はしていないので今の自分が凄く好きです。ニートはお金を稼ぐ事ができないので、家にも居にくいですし死にたくなる時は多々あります。保険のお金や住民税などを払わなくてはいけないので一刻も早く仕事を見つけたいのですが、どうすればいいかわかりません。両親は凄く世間体などを気にするタイプなので、両親が生きづらくなることは絶対にしたくないと思いつつニートをしている自分がいるので、両親のためにも早く仕事を見つけたいです。そしてこれからニートだった自分を誇りに思えるように様々な努力をしていきたいと思います。